page top

スタッフブログ

CAVU

本日は3件の要請に対応させていただきました。

関係各機関の皆様、ご協力ありがとうございました。

中国からの黄砂がひどく視界不良となっています。

FNs:Jr.が愛してやまない愛知のロックバンドが「CAVU」というアルバムをリリースしています。(けっこう前ですが)

CAVU:ceiling and visibility unlimited 航空用語で「視界良好」という意味だそうです。

好きなバンドと航空用語がリンクしているとなんだか嬉しいですね!

病院ヘリポートから空港へ帰投するヘリを撮影しましたが、やはり遠くの方は霞んでいます。

image0

話は変わり、信州大学医学部附属病院のドクターカーが新しくなりました。

DMATの出動や転院搬送、ドクターカーと活躍に期待します!

ピカピカの新車です!車内も見学させていただきました。狭い環境下で日々救急隊が活動されていると思うと頭が下がります。

image1

今日の担当は、FDr:うちのせいじ、FNs:Jr.でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ