page top

スタッフブログ

毎日寒いですね~

本日は要請3件、うち2件対応、1件は佐久機に対応して頂きました。

活動時間も一年を通して一番短い季節ですが、

消防各署、地域の皆様のご支援、ご協力により安全に対応することができました。

本日も有難うございました。

本日は、研修医:油性まっきぃの搭乗がありました。

以下、本人からのコメントです。

研修医の油性まっきぃです。本日のドクヘリ実習を通して、ヘリ搬送での時間の大切さ、その中でできる限り情報を集め搬送先に伝えることの重要さを学びました。

ドクヘリはもちろんですが、ヘリに乗るのも初めてで搭乗からずっと緊張していましたが、帰りのヘリではきれいな山々を上空から見ることができ、改めて信州の自然の素晴らしさを感じる機会ともなりました。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。これからも信州の医療に少しでも貢献できるように、多くのことを学んでいきたいと思います。

image0image2

写真は、御嶽山です。少しずつ雪が積もり始めていました。

本日の担当は、うちのせいじ、寒い季節が苦手なmaku、研修医油性まっきぃでした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ