page top

スタッフブログ

本日の要請は4件でした

本日は4件要請を頂き、3件対応、1件キャンセルでした。

14日は6件出動だったそうです(不対応0)。出動多くて担当だったNsは気分がおかしくなっていたようです大笑いしています

お盆なので県外の方も多いように思います。

長野県はまったくもって避暑地ではありません。

暑さ対策にお気を付けください。

話は変わりますが、新型コロナ対策で患者様には機内でもマスクを着用して頂いております(理想的には救急車内から)。

この暑さで苦痛でしょうし、また口元が見えないので嘔吐の予兆を捉えるのも難しいです。

意識障害のある患者様は特に・・・本日はそれを実感しました。

しかし感染対策上致し方ないところではあります。

少しでも早期のコロナ終息を願うばかりです。。。(難しいのでしょうが)

本日も対応頂きました病院・消防の皆様ありがとうございました。

本日の担当はDr「み」、Ns「おみや」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ