page top

スタッフブログ

異常早期発見

本日は要請4件のうち3件に対応させていただきました。1件は重複要請にて佐久機に対応していただきました。

寒暖差が大きくなり、朝は霧が発生しています。視界不良からドクターヘリの運航開始も遅くなりました。

現場救急の1件はそのような中でも現場判断をしていただき着陸地点を検討していただいたおかげで、スムーズに現場活動が出来ました。関係機関の皆様ありがとうございました。

 

Jr.は本日がOJTの最終日でした。初めて転院搬送をフライトナースとして1人で活動させていただきました。

いつもフォローをいただける先輩フライトナースがいない中での活動でした。責任感と緊張感を感じながら活動しました。至らない点も多くあったと思います。

まだまだ、課題も日々見つかります。『これで良かった』と思わず、もっとこうした方が良かった、この方法もあったのではないかと考えることをやめず常に向上心を忘れず、患者さんを安全・安楽に搬送できるよう活動していきたいです。

 

今後とも関係各位の皆様、ご協力・ご助言よろしくお願いします。

 

話は変わりますが、物が壊れることが続くことがよくありませんか?

OJT:Jr.は病棟の故障機器をよく発見するため、『壊し屋』の称号を得ました。(決して壊しているのでなく、異常早期発見です!(泣))

医療機器の故障は患者さんの命に関わることもあります。これからも『壊し屋』の称号に恥じないよう安全管理に努めていきます!!(笑)

 

本日の担当はFDr:M、FN:おみや、OJT:Jr.でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ