page top

スタッフブログ

あの日から5年

本日は3件現場救急に対応させて頂きました。

患者対応および家族・関係者対応に多くの協力を頂きまして大変助かりました。

無事病院での加療につなげる事ができております。

救急隊・支援隊の皆様ありがとうございました。

 

 

今日で御嶽山噴火災害から5年が経ちました。

その日も今日と同じような穏やかな秋晴れだったように思います。

ニュース等でも追悼式典が放映されていました。

信州ドクターヘリ松本も噴火当日・翌日に近くの災害拠点病院へ出動しています。

多くの方が犠牲になられ、当基地病院へも重症患者様が搬送されていました。

災害の教訓を今後に生かせるようにしていかなければならないと改めて思いました。

 

IMAG1661_20190927152223

遠くから見る御嶽山はとても穏やかに見えます。

 

本日の担当はDr「ジョージ」、Ns「おみや」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ