page top

スタッフブログ

梅雨入りしました。

今日は1件の要請を頂き、活動させてもらいました。

救急隊や支援隊の方々にご協力いただきながら安全で迅速な活動ができました。ありがとうございました。

 

既に長野県は梅雨入りしておりますので、昨日今日と、雲が晴れない天気でした。

そのなかでも要請を頂いた広域での活動には支障なく対応できました。

本日も午後はいつ崩れるか分からない天気の中、機体を松本空港に待機させ、要請を受けてから対応できそうであれば医師・看護師を基地病院から乗せて向かう体制を取っていました。

いつもと違い、要請を頂いてから現場に着陸するまでに時間を要することがありますが、この時期は多いと思いますのでご了承ください。

また、その判断を迫られる運航会社のCSさん達のご苦労もお察しします。

 

これから湿気に悩まされ、それが終わると暑さが待っているという個人的には苦手な季節が始まりますが、毎年のようにあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。

皆様も気候の変化により体調を崩さないようお体ご自愛ください。

 

今日の担当はFD「gumi」とFN「Tk」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ