page top

スタッフブログ

大変穏やかな日のフライトで

本日は快晴、風もなくフライトはスムーズに遅延無く行うことができました。

このような天候に恵まれれば、搬送される患者さんにも少しは優しい環境であっただろうと感じ、ありがたいと思いました。

本日は2件の要請がありましたが、いずれもランデブーポイントに周囲の方が集まってこられ、写真や動画を撮影する姿が多くみられました。

近くにヘリがランディングする様子はとても珍しいものかと思いますし、皆様はヘリ自体にしか興味は無いのだろうとも思いますが、

患者さん、御家族の皆様には少しお辛いことではないかと感じざるを得ませんでした。

消防隊、救急隊の方々の業務をスムーズに行っていただくためにも、御配慮いただくことも重要であると感じました。

ドクターヘリに搭乗させていただき、とても便利な手段で以前と比べて大きな進歩であることを実感しましたが、

それが抱える問題点も見つかり、とても有益な経験をさせていただきました。

ご協力をいただいたスタッフの皆様に心より御礼申し上げます。

 

P1090999

 

 

今日の担当はFD「み」、FN「Tk」、OJT(TKG)


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ