page top

スタッフブログ

本日の要請は2件でした

 

本日は2件要請を頂き、1件現場救急、1件施設間搬送でした。

救急隊・支援隊、受入病院のみなさまにご協力いただきありがとうございました。

 

また本日はフライトナースの質の評価目的に通常フライトナースは1人のところ2人で出動させて頂き、

活動の評価を行いました。

通常フライトナースは数ヶ月先輩ナースと同乗訓練を行い、その後独り立ちしていきます。

訓練期間中は常に評価してもらい改善すべき点が明らかになりますが、

独り立ち後はなかなか一緒に現場活動をする機会はありません。

今回自分の活動を現場で評価してもらい、出来ている点や改善すべき点がより明確になったり、評価している側も新たな発見や学びがあったりと収穫の多いものでした。

今後もチャンスがあればこのような他者評価を行い、フライトナースの質の担保および向上に努めていけたらと思います。

 

最後に家族のヘリ同乗があったため近くの駅まで送っていただいた消防署のみなさまお世話になりました。ありがとうございました。

 

P1090912

P1090913

山はだいぶ紅葉がきれいになってました。

 

本日の担当はDr「うちのせいじ」、Ns「Boo」&「おみや」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ