page top

スタッフブログ

かわいい

本日見学フライトさせていただきました、看護師です。

ジェットコースター苦手、乗物酔いしやすい私ですが、機長の運転技術と心強い先輩方(FD:ジョージさん FN:Boo先輩)のおかげで、なんとか行って帰ってこれました。

沢山のスタッフの方にドクターヘリは支えられ運航しているということを実感した1日でした。

本当にありがとうございました\(^o^)/

ここからは担当が代わります。

見学と言っておりますが、これには目的があります。
フライトドクターやナース、様々な職種の方々との協働を通して病院前の救急現場で必要かつ実施可能な処置や看護を理解すること。
そして、病院内での傷病者の受け入れや看護に活かすことであります。
看護師の能力開発の一環として行っております。

1日を通して様々なことを感じていただいたようで、今回のレポートが楽しみです。

これをきっかけに、フライトナースになってくれたら、本当に嬉しいです。

 

そして、本日はかわいいお客様がお越しくださいました。

先日のドクターヘリ見学会に来てくださったご家族がお手紙を持ってきてくださいました。

IMG_0960

皆さまに支えられ活動させていただいていることを改めて実感した1日でした。
ありがとうございました虹

 

本日の担当はFD「ジョージ」とFN「Boo」 そして・・・「本日見学フライトさせていただきました、看護師」 でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ