page top

スタッフブログ

作戦共有

本日の要請は5件いただき、うち1件は佐久機に応援していただきました。

昨日に引き続いてスキーパトロールの方々のご支援をいただき活動させていただきました。
救急隊のみなさんよりヘリスタッフが先に傷病者に接触することは少なく、資機材や現場での活動方針も通常とは違います。
また、後から来た救急隊のみなさんとフライトスタッフが行った活動やこれからの活動方針を伝えるのは難しかったです。
それをいつもスマートに行ってくださる救急隊のみなさんのおかげでフライトスタッフの活動があるのだと実感しました。
情報が錯綜する現場もあり、複雑な連絡のやり取りをせざるを得ませんでした。
本日の場合は、一旦手を止めて救急隊のみなさんやパトロールの方々と作戦を共有すれば良かったと反省しました。

朝一番の要請では、短時間の中に、救急隊の方が指示要請、特定行為とすすめておいていただき、素晴らしい活動でした。

嵐のように去って来てしまいましたが、この場をおかりして感謝申し上げます。

 

本日の担当 昨日から連続出動ドクター「GUMI」と実家前がランデブーポイントとなり家の中から覗いていた父を発見したナース「Boo」でした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ