page top

スタッフブログ

本当の冬至。

本日の日没は16時33分でした。

明日からは段々日が長くなっていくんだそうです。

冬至といえば12月22日頃かと思いますが、

地球の自転の関係なんだそうです。

だから今日が今年一番日が短い日だったのだそうです。

 

今日の要請は4件。

日没の関係で一件は対応困難でした。

それでも日没直前に塩尻へ出動しています。

タイムリミットが迫る中、慌しい活動になってしまったのではないかと振り返ります。

現場での静脈路確保、経口挿管、薬剤投与など、

FDや救急隊とどのような連携が望ましかったのか、改めて考えることにします。

私の至らぬ点もあり、

ご助力いただいた皆さまに感謝です。

 

そして遅くまで相談に乗り、指導していただいた先輩FN、

自分の傾向、課題を改めて口に出すことで、少し自信が持てました。

ありがとうございました。

 

ドクターヘリ川柳、その弐。

「冬の暮 ヘリ滲みけり 青鈍(あおにび)に」

いかがでしょうか?

 

本日の担当FD「しんげん」FN「3」FNOJT「old.」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ