page top

スタッフブログ

久しぶりの出動

今朝の冷え込みは「もう、冬だなぁ」とつくづく感じる冷え込みでした。

日本航空医療学会が青森で開催され、参加したしんげんとokdは戻ってきました。
そして、okdは本日フライトです。
かもめの玉子をお土産にいただき、OJT oldと、Booはエネルギー補充!!
歯の詰め物が取れて「口の回りが悪いんですよ~」というhCSが本日の担当でした。

そんな中、要請2件に対応させていただきました。
外傷と内因性疾患です。OJT oldはそろそろ仕上げ、OJT卒業を目指す段階です。
OJT oldへのBooの期待もたかまり、厳しい視線と言葉・・・。
かもめの玉子でエネルギー補充しすぎましたね、きっと。

OJT oldは分かってくれていると信じて伝えています。
・・・が、思いというのは人にはなかなか伝わりにくいものですから、独りよがりにならないように気をつけたいなぁと思っています。

現場でも初めてお会いした方、色々な職種の方々とお話しながら活動していきます。コミュニケーション力の大切さを感じます。
CSさん(コミュニケーションスペシャリスト)のOJTも間近で見させていただき、とても参考になります。

最近は、写真を見ながら、本当に知りたい人の心が写せるカメラがあればいいのに・・・・と思ってしまいますが、楽して知っても仕方ないですね。

医療現場の画像はとても進化しています。
いつの日かできるんですかね、人の心が写せるカメラ・・・。

本日は、搬送の帰りに普通のカメラで撮影した河岸段丘と町を乗せてみました。

IMG_0334

 

本日の担当:歯医者に直行!? CS h と ○○温泉のテレホンカードにびっくり!!FD okd と 逃走計画中!!FN Boo、明日、学校でフライトナースの講義をするOJT oldでした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ