page top

スタッフブログ

ドクターヘリあるある

本日は現場出動2件と転院搬送1件でした。

通常の救急搬送であれば、救急隊→病院への連絡になりますが、ドクターヘリ搬送の場合は

フライトドクター→病院へ連絡することが多いです。過不足なく情報をお伝えしたいと思っていますが

救急隊と比べると断然経験数が少ないので、「言い忘れた!」とあとで気づくこともあります号泣

受け入れていただく病院関係者の方々に感謝です。これはあるあるではすまされませんので、

今後も努力していきたいと思います。

 

ドクヘリあるある・・・ヘリ着陸時の吹き降ろしが、思ったより強くて目をつぶりがち

 

IMG_0391

あるあるが最近のブームなFDr「しんげん」、FNs「Tk」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ