page top

スタッフブログ

18:58

本日要請2件、1件対応し、1件キャンセルでした。
2件とも要請は16時を過ぎており、本日は要請はない気がしてきた矢先でした。

いつもながら優秀な現場活動に支えられ、1件目に対応。
敷地内にヘリポートがない病院への収容でしたが、病院スタッフが迎えにきてくださったのでスムースに対応可能でした。

001

二件目は信大帰院し着陸後間もなくでした。
対応できたのは、前事案の時間管理が奏功したためだと思いました。


いわゆる挟まれ事案でした。
結果的には近隣病院スタッフの現場出動もあり、救出後同院に収容決定しキャンセルとなりました。

こうした場合は、救出するまで損傷の度合いを評価するのが困難なことが多いです。
重症に備えドクターヘリを要請し、不要であればキャンセルする。よい対応であったと思います。


003

信大へ戻る頃には17時を過ぎることとなりました。
しかし、本日の日没時刻は18:58(松本)であり、十分対応可能でありました。
日が長くなりましたね。

 

本日の担当 「た」 Boo


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ