page top

スタッフブログ

雪道は滑るだけではないのですね…

今日の要請は1件でした。

現場から離れていたのでヘリポートから消防の方々の支援の下、車を走らせ接触しました。

患者さんは受傷による痛みがあるようで、薬剤を使用しました。

その後、雪道を通り搬送をしましたが、雪のあるところとないところでの段差で大きく揺れて、患者さんの痛みが増してしまいました。

救急隊の方にも協力を得て考えうる対応はさせてもらいましたが、どうも難しいものです。考えて今後に活かしていこうと思います。

雪の降る長野県の特徴のひとつでしょうか。

 

今日は消防関係の方々始め多くの方とコミュニケーションをとって運航できたと感じました。

今後もご協力お願いします。

 

今日の担当はDr「PON」、Ns「3」、NsOJT「Tk」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ