page top

スタッフブログ

初フライト!

昨日からの冷え込みが続く中、ドクヘリ搭乗体験をしてきました、研修医1年目の海です。

今日は朝からほんとに寒い日でした。いよいよ冬といった感じです。

 

さて、今日は2件のドクヘリ要請がありました。

1件目は辰野へ、2件目は大町・白馬へ。

 

2件目のフライトでは現地着陸直前に傷病者が2名になったとの連絡が、、

とにかく現場に向かうことに。

 

緊張感のある現場ではフライトドクター、ナース、救急隊による適切なトリアージ、搬送など直に肌で感じることが出来ました。

自分はというと、、、

 

まだまだ反省点ばかりで、今日学んだことを今後にしっかりつなげていかなくては。

と改めて感じさせられた充実した搭乗体験でした。

 

こんな経験ができるのも信大病院での研修のいいところ!

 

P1090525

ではでは明日からもはりきっていきましょう!


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ