page top

スタッフブログ

ドクヘリ搭乗体験

こんばんは。フライトドクターの「じょーじ」です。

本日は6件要請あり、4件対応、2件佐久機対応となりました。

重症患者さんの転院搬送が多く、また、現場活動事案も一刻を争う重症の患者様であり、ドクターヘリの有利な点が十二分に生かせた1日と感じました。

ご協力頂いた消防、救急隊、支援隊、病院関係者の皆様に感謝いたします。

また、本日は研修医にドクターヘリを体験搭乗していただいたので感想を載せます。

—–

OJTシートに乗せていただきました、研修医「ほーちゃん」です。

ヘリコプター自体が初めてだったのでドキドキの搭乗体験でした。

ですがヘリに乗れたことより何より、現場でのドクター・ナースのその一刻一刻の状態変化への即座な対応、急変を予測した対応に感動しました。また無線での連携であったり、機長や整備さんの卓越した技術など知らない分野も見ることが出来よかったです。

なんと今日は3件もの出動に携わらせていただきおなかいっぱいです!また一旦松本空港への退避もあったおかげで、天気がとてもいい中ゆっくり景色鑑賞も出来ました。

とても充実した体験となりました。

このような貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

IMG_20160901_085805

——

担当はDr「じょーじ」、Ns「Boo」、OJT「ほーちゃん」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ