page top

スタッフブログ

天候回復

朝からすっきりしないお天気でヘリは飛べないんじゃないか・・・と思っていましたが、3件に対応できました。
最近はお天気の関係で対応できないことがあり、ご迷惑をお掛けしています。

3件は、全て同一消防本部からの要請でした。
現場直近までヘリが行くことが困難でしたので、ヘリ着陸ポイントから傷病者の近くまで支援車両で送っていただきました。
消防関係者の方々、受け入れ病院関係の方々ありがとうございました。

3連休なので、観光地や高速道路を抱える消防本部は大変だと思います。

昨日もそうでしたが、現場活動を消防の方々とさせていただくと、本当に頭が下がります。
本当に一生懸命ですし、高い技術を持って活動してくださってます。

私達も専門職として、一緒に向上できるように頑張っていきたいと思います。
それから、救急車のお世話にならないように、安全に気をつけて行動したいと思います。

明日は海の日、連休は続きますが大切な方が無事にお家に帰って来ますように。
平和な日になるといいですね。


本日の担当はFD「も」とNSBooでした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ