page top

スタッフブログ

今日はサラダ記念日です。

本日の要請は1件でした。

朝から風が強く吹いていましたが、出動した北信地域は穏やかな天候で、長野県の広さを思い知りました。

患者さんも幸い症状も軽くなってきており、無事に搬送先病院に申し送ることができました。

関係者の皆様ありがとうございました。

また昨日はヘリのシミュレーション訓練を行いました。

実際にあった事案でシミュレーションを行ないましたが、救急隊の方達の現場さながらの好判断やスピードで迅速に救命できました。

フライトスタッフは救急隊方の助けをもらいながら、いいシミュレーション訓練ができました。

反省点をしっかりと今後の活動に活かしたいと思います。

 

今日も暑い一日となりました。熱中症の患者も増えているようで、連日テレビで放送されていますね。

夏バテには野菜を食べるのがいいそうです。

そして今日はサラダ記念日だそうです。たくさん夏野菜サラダを食べて、夏バテしないようにしていきましょう。

 

本日の担当はDr「も」「うちのせいじ」Ns「おまつ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ