page top

スタッフブログ

体験搭乗

本日、Drヘリに体験搭乗しました初期研修医「らむおあ」です。初めてのヘリ搭乗や現場での雰囲気など、数えきれないくらい多くの貴重な経験をさせて頂きました。

DrやNsの活躍ぶりに感銘を受けたのはもちろんですが、今回の搭乗体験では、一人の救護に大量の人員が投入されていることに最も驚かされました。

普段の病院内業務では、医療職以外の働きを直に見たことがありませんでした。

しかし、Dr.・Ns以外にパイロット、整備士、長野県全域の管制室、そして現地の救急隊・支援隊など、

今回の体験では一人の救命に多数の人員が動員されていることを実感しました。

無線連絡が飛び交い、協力して各方面から1人の救命業務を行う。とても感動的でした。

明日以降、今日の経験を活かせたらと思います。

一日間ありがとうございました!

IMG_20160617_082829

本日の担当 Dr.「ジョージ」、Ns「Boo」、研修医「らむおあ」 でした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ