page top

スタッフブログ

田植え

連休中は天気が良い日が多く、皆様気持ちよく過ごせたのではないでしょうか。

今日は午後から天気が崩れる予報でしたが、なんとかヘリが飛べる程度に

保てていました嵐

要請4件あり、すべて現場出動でした。御協力いただいた皆様ありがとうございました。

そのうち1件は、標高が高いところでした。

標高が高いとヘリに乗せられる重さに制限が出てきます。特に夏場だと医療機材でも

持って行けなくなる物品も出てきます。今日は無事に運航できてよかったです。

 

連休中は田植えをされた方も多いと思います。

ヘリからは、水が張られた田んぼが多くなったことがわかります。

おいしいお米になーれ!!P1090323

 

担当は、Dr「しんげん」Ns「こ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ