page top

スタッフブログ

クロスプレーの一日

本日は忙しい一日でした。

要請9件、当機での対応は4件、他2件は佐久機に対応、2件はDr. carで対応。1件キャンセルでした。

出動できた事案は佐久機も含め、全てスキー場での事案で、休日の長野県を象徴できる事案でした。

 

信州Dr.Heliは佐久機が東北信、松本機が中南信の事案を主として対応しておりますが、主とする地域で重複事案が発生した時には相互補完をする体制をとっております。

本日は相互補完をしあう一日でした。当機の出動中の別事案に対し、佐久機が出動、その後、佐久機が活動中に東北信で生じた事案に、松本機が出動。松本機が同一地域内での活動中に佐久機が中南信事案に対応と、本来の主とする領域をカバーし合う一日でした。これも同一の航空会社で運航をしているからですね。信州Dr.Heliの利点でもあります。

通常の出動よりも、相当航続距離が長かったと思います。

今後とも、お互いの協力体制を維持していきましょう。

 

本日の担当は、FD「み」、FN「おまつ」、OJT「ジョージ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ