page top

スタッフブログ

日没

本日は3件の要請を頂き、3件とも対応させていただくことが出来ました。

3件目は日没間際の要請で、燃料・標高の関係でOJTナース「おみや」を基地病院に残しての出動になりました。
もう、OJT卒業間際の「おみや」に任せてもいいと思いつつ、日没間際の特殊環境で1人では経験が少ない過酷な状況・・・。

現場投入なら陸路で直近の三次の病院まで30分を要します。でも、ヘリなら10分。
傷病者の安全や負担を考えるとやっぱりヘリなのです。
救急隊、パトロール隊との協働とヘリ運航スタッフのおかげで無事日没前に離陸することができました。
慌ただしい活動となりましたが、ご協力ありがとうございました。

日本語がたどたどしい傷病者に心細い思いや不安な思いをさせないように声をかけてはみましたが、色々なことが心配になるようです。

人のこころに寄り添いたいと思ってもなかなか難しいものです・・・。

せめて身近な、大切なひとのこころには寄り添っていたい、寄り添えたらいいなと思う今日このごろです。
・・・それも難しいですね。

今日が良い日であったひとも、悪い日であったひとも
明日は良い日になりますようにconfidentshine

本日の担当はFDr「PON」、FNs「Boo」、OJTNs「おみや」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ