page top

スタッフブログ

ハがない1日

「おはようございま~すsign01」と挨拶し、いつもフライトドクターナースは一緒にヘリポート前室に向かいます。
「あれ?」今日、何かいつも違う・・・coldsweats02

ドクター「た」、歯が1本抜けてました。(前歯good


ヘリポート前室まで上るエレベーター前で、
「Excuse me!」
振返ると、外人さん。ペラペラ英語で話しかけられます。
今日は土日だったので、エレベータホールにはドクターナース以外誰もいません。
英語のできない2人はアセアセcoldsweats01

そんなこんなで、なかなか落ち着かない1日のスタートをきりました。



本日、現場活動2件。

1件目は、八方尾根スキー場からの要請でした。
自動心臓マッサージ機を用意して向かいました。

P1000097

心肺停止患者さんの対応は、ケースバイケース・・・難しいですねsweat02


P1000096

もう一軒木曽からの要請で出動しました。
本日は天気がよく、富士山も見えましたcamerathunder

P1000100


どちらも現場直近で着陸でき、医療スタッフと傷病者がいち早く接触できたと思います。
運航に関わる皆さん、御協力ありがとうございましたsign03

落ち着かない1日でスタートをきりましたが、2事案とも冷静に対応することができてほっとしております。
ただし・・・2事案とも救急隊のボールペンをgetしてきてしまいました。モウシワケゴザイマセンdown

やっぱり落ち着かない1日は、何か起こりますね・・・wobbly


本日の担当;抜けた歯がみつからないドクター「た」と、物品はなくさないが増やしてしまうナース「new」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ