page top

スタッフブログ

始業前重複

本日要請2件で1件に対応いたしました。
2件とも始業前でしかも重複要請でしたので、1件を佐久にお願いし(キャンセルとなりましたが)、1件に対応しました。
始業前でも対応可能なことはありますので、まず要請してみてくださればと思います。

本日は研修医の搭乗実習で「森」(女子です)が出動しました。
今日が救急の研修最終日です。
以下「森」先生よりご挨拶です。

 

初期研修医1年目、今日は救急科での研修最終日でしたが、念願のドクターヘリに同乗させていただきました!

前回ドクヘリ搭乗を希望した日は一日大雨で運休・・・
今日も朝から雲が厚く、また運休かなぁと半ばあきらめていましたが、朝から急遽出動がありました!

初めてのヘリコプター、バタバタしている間に気づいたら離陸していて、滞空時間も数分とあっという間でしたが、ヘリ搬送の迅速さを体感することができました。着陸時は揺れるかなと身構えていましたが、いつ着陸したのかわからないほどで驚きました。

患者さんへの対応については、同乗のフライトドクター・ナースの背中を追いかけてばかりで、自分の未熟さを痛感しましたので、これからも積極的に経験を積んでいきたいです。

P1080953

残念ながらヘリとの写真を撮り忘れました。

 

本日の担当 Dr「た」 Ns「3」 研修医「森」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ