page top

スタッフブログ

多数傷病者事案

本日は3件の要請頂きすべて対応することができました。

2件は外傷の患者様、1件は内因性疾患の患者様でした。

外傷患者さまのうち1件は多数傷病者事案でした。

ヘリ機内で、どのような状態なのか、他の傷病者はどうなっているのか、搬送先をどうするか、資器材をどうするかなど作戦会議を行い現場へ向かいました。

結局は1名の患者様のみの対応となりましたが、多数傷病者事案の際は綿密な作戦会議や資器材・人材の確保、救急隊や支援隊のかたとの協働が重要なんだと実感いたしました。

本日で3回目のOJTですが、毎回数多くの症例を経験させていただいております。

今後も現場救急隊のかたや支援隊の方々などよろしくお願いします。

 

本日の担当はFDr「み」、FNs「こ」、OJTNs「おみや」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ