page top

スタッフブログ

病院祭に参加しました。

今日は、風が少しありましたが、日差しが心地よくて、まぶしくて、ほっこりとした天気でした。

要請は3件で、1件はキャンセル、2件の現場活動でした。

その合間をぬって、こども病院の病院祭に参加しました。皆、ドクターヘリに興味を持ってくれていて楽しんでいました。

また、大人も質問に来てくれて,嬉しい事も言ってもらえましたlovely

P1080786

 

現場活動では、私たちがこれからやろうとする処置等を救急隊に伝える事が必要ですが、その伝え方にも工夫がありますよね。

また、救急隊の知り得た情報をフライトスタッフに速やかに無線や、現場で伝えてくれるとありがたいです。

いつも、救急隊の観察能力はすごいと実感しています。

たどりつくのはやはり、コミュニケーション能力でしょうか?

声を掛けあいながら一緒に活動していきましょう。

 

今日の担当は「GUMI」、「ま」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ