page top

スタッフブログ

南信での活動

南信の転院搬送に出動しました。

P1000047

飯田市立病院へ搬送。

われらが信大救急科からも救急医が派遣されていますが、本日対応いただいたのはセンター長でした。

P1000048

ブログでもたびたび写真を掲載している新救急センターです。

毎回行くたびに出来上がってゆきます。

P1000049

飯田市立病院は県内でもかなり早くからヘリポート配備していたとのこと。

先見の明があったということでしょう。

ちなみに、隔週で信大救急から当直に派遣している同じ南信の阿南病院も病棟を新しくしていますが、屋上ヘリポートを設置しています。

 

本日の要請はこれで終了。

Dr「た」は最近出番がすくないなと思っておりましたが、17時過ぎにドクターカー要請があり出動してきました。研修医Kを連れてゆきましたが、活動終了後の21時現在、二人ともへとへとになりました。

 

本日の担当は

ドクター「た」と、気配りが光るナースBooでした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ