page top

スタッフブログ

ついに!

昨日の爆弾低気圧、雨風rainが強かったですね、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

要請は、3件で2件は施設間搬送でした。1件は、佐久機に対応していただきました。

1件目の施設間搬送は、診療所からの要請でドクターヘリが必要な重症な症例でした。

診療所に行き、スタッフと救急隊と連携して搬送できました。

 

そして2件目は・・・・。

新生児科のみよです。

今日はついに初の新生児ヘリ搬送要請がありました。

特訓の甲斐あって、スムーズに行なうことができました。

迅速に高次医療機関に搬送できて赤ちゃんにとって大変有益でした。shine

構想から1年半かかり、何度か心が折れそうになったこともありましたが、実現できてうれしいです。

この場をかりてスタッフに感謝したいと思います。

 

今日の担当は、これから当直勤務へ「PON」、「みよ」、「ま」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ