page top

スタッフブログ

協働

すっかり寒くなりました。朝の気温は8℃だったそうです。

暑い時には「あつい、あつい」と言い、寒くなれば「さむい、さむい」と言っている自分の勝手さに呆れますが、身体がなれていない分堪えますね。

本日は現場活動2件でした。どちらとも、消防の皆さんの活動には感心させられるところばかりでした。
既往歴やご家族の連絡先の聴取、プライバシーの配慮までしっかりしていただき助かりました。

特に2件目はショックで一刻も早く根治術に繋げたい症例でしたので、最低限の検査・処置後に速やかに帰投しました。
現在は、無事に治療が終了し安定しています。

皆さんの活動のおかげです。ありがとうございました。

先日のドクターヘリ検証会では、様々な症例検討をさせていただきましたが、消防や関係医療機関の皆さんと一緒に
より良い活動ができるように考え、活動できるようにしていきたいと思います。

空を飛んではいますが、決して上から目線でないつもりです。
これからも、忌憚ない意見交換をしながらより良い活動に繋げていきたいです。

よろしくお願い致します。

 

本日の担当はフライトドクター「も」、OJT「M」、ナース「Boo」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ