page top

スタッフブログ

雨のち晴れ

今日の要請は2件でした。

1件は、キーワードに沿った早期の要請で、救急隊の現着後に判断しキャンセルとなりました。

このような流れは、いいですね。

 

本日記載担当は、救急科ローテート中の研修医です。

本日はDr.Heli搭乗実習させていただきました。

明け方の雨空は、午前中には晴天に変わり、無事実習を終えられました。

搭乗前はまるでコスプレだったフライトスーツですが、搭乗したのできちんと役立ちました。

ひと安心です。

P1080111

 

要請から出動までの迅速さ、ヘリ内での互いのやり取り、

到着後の判断の速さ、病院間の連携・・・

どれをとってもチームワークの成せる業だなと、ヘリ内で1人感激していました。

 

チーム・・・いい響きですね。

チーム医療の醍醐味を実感しました!

 

チーム医療、これからも大事にしていきたいです!

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

 

本日の担当はDr「み」、Ns「ま」、OJT「Oki」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ