page top

スタッフブログ

できること

本日の要請は、3件でした。

その内、1件は救急隊が患者に接触した時に、血圧が低いという事で医師の指示の下、点滴を確保してくれていました。
患者の状態を判断し、必要な観察や処置をおこなってもらっており、ドクターヘリのスムーズな活動にもつながったと思います。
救急隊の活動としてできることが増えてきています。
その中で、ドクターヘリが救急現場に向かっていく意味(医師・看護師だからこそできること)をちゃんと考えながらドクターヘリスタッフも、活動していかなければいけないと感じました。
今後も、重篤な患者を救命するために、救急隊と協働して活動して行けたらと思います。

今後もよろしくお願いします。

本日の担当は、Dr「も」、Ns「ひ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ