page top

スタッフブログ

デブリーフィング

春らしい穏やかで温かい日でした。

桜の名所と言われる地域に行ったのですが、さすがに未だ咲いていませんでした。
木々がピンク色になっているのは上空からもわかりました。
開花が待ち遠しいです。

本日は、OJT卒業から初フライト日となったドクター「み」は朝から出動です。

写真はランデブーポイントを急遽変更して下さり、散水をしてくださっているところです。
写真右下にポンプ車が、そして中央下に救急車がいます。
FullSizeRender
安全管理、散水をしていただいたおかげで無事に着陸し活動できました。

その帰りに他消防本部から要請が入り、転戦しました。
救急隊との協働もスムーズで短時間に搬送でき、治療の甲斐あって見違えるほど回復されています。
本日、ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

その日のフライトに関してのデブリーフィングをCS、フライトドクター・ナースで行なうのですが、本日はER受入れ担当ナースにも
参加してもらいました。
情報からどんな準備ができたのか話し合うと、フライトスタッフが誰に、いつ、どんな情報を、どのように伝えたらいいのか、また、伝えた情報が
どのように伝わっているのかが分かりました。
活発に意見交換もでき、次回に活かせる良いデブリーフィングになりました。

どんどんこのような機会を持って行かれたらいいなと考えています。

本日の担当ドクター「み」、ナース「Boo」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ