page top

スタッフブログ

酔いの克服

本日の要請は、3件でした。

1件は、現場に向かっている間に救急隊によって軽症と判断され、キャンセルとなりました。
2件の救急事案に対応しました。

どちらの事案も、救急隊の方々としっかりコミュニケーションをとり活動することが出来ました。

1件は、白馬に出動しました。上空から見ると雪が多く残っているのを見てビックリしました。

今日は実習として研修医「た」がヘリの同乗をしました。
初めてのヘリは期待と不安で一杯でしたが、いざ出発すると信州の山脈の上空からの風景に感動いたしました。しかし、2.3分持たず強烈な乗り物酔いが襲ってきました。あの条件下で記録や、時には心臓マッサージをされるのだから、本当にすごいことだと感激致しました。フライトドクター、フライトナースのお二人には本当にご迷惑をお掛けしてすみませんでした。次回は酔わないように、下準備をして来たいと思います。

P1070534

今日の担当は、
バスには酔うが、ヘリではあまり酔わないドクター「た」
最近、ヘリ酔いのないナース「ひ」
ドクター「た」から救急医になってほしいと思われている研修医「た」

でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ