page top

スタッフブログ

ヘリポート見学

本日の要請は2件。早朝の停電の影響もありましたが、無事に対応することが出来ました。
1件は、救急現場からの要請で、もう1件は病院から病院への搬送でした。
2件とも、救急隊や支援隊の方々のご協力の下、安全にそして早期に搬送することができました。

また、本日は信州大学附属病院の看護部インターンシップがありました。
インターンシップの一環としてドクターヘリ見学をしてもらいました。
実際のヘリコプターを見ながら、ドクターヘリでのフライトナースの活動を少しでもイメージしてもらうことができていればと思います。
是非、フライトナースとして一緒に働ければと思います。お待ちしています。

P1070454

本日の担当は、ドクター「K」、ナース「ひ」、OJT「み」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ