page top

スタッフブログ

Season 2

本日の要請は2件、いずれも現場出動でした。

1件は重複要請にて普段であればドクターヘリ佐久の対応する地域への出動でした。

長野県内は広く場所によっては佐久からでも松本からでも時間がほとんど変わらなかったり、逆に早く到着できる地域もあります。

本日の佐久の管内は忙しそうでした。

P1060912

そんな中、本日は2年目研修医「やぐっちゃん」の同乗実習がありました。

今年の春にも救命センターで働いていてくれていた彼は今では一緒に回っている1年目の研修医をリードして働いてくれています。

研修医の先生達は2度目に回る頃にはさらなる成長をしていて皆たのもしいです。

今回初めてドクターヘリの活動を経験し病院内だけではできない経験をできたようで満足していました。

P1060913

ご協力いただきました各関係機関の方々ありがとうございました。

 

本日の担当はDr「PON」、Ns「ひ」、OJT「やぐっちゃん」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ