page top

スタッフブログ

電気毛布入れました。

10月に入り、一段と寒くなりましたね。sweat01

信州ドクターヘリ松本では、今日から冷却の輸液を下ろして、ちょっと早目の冬支度として電気毛布を入れ始めました。

低体温、外傷等の傷病者を少しでも温めながら病院まで搬送できます。wink

が、今日は使う機会はありませんでした。

 

本日の要請は2件。1件はキャンセルとなりました。

1件目は朝の点検中の要請でした。現場へ向かう風景です。まだ、雲が少し低いですね。

P1060859

関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

そして今夜は皆既月食が見られる日です。月が赤褐色に変化していくそうです。fullmoon

温かいか服装で見て下さいね。clover

 

担当は、このまま当直勤務のフライトドクター「た」、OJT「M」、フライトナース「ま」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ