page top

スタッフブログ

研修医の宮嶋です。

本日初ヘリでした。

午前中は出動なく、午後一番に電話がかかってきた。

ドキドキ半分、ワクワク半分で、CS室へダッシュ!

ん。。。

フライトする人が居ない。。。

呆然とする宮嶋。。。

そこに更に電話→「高校生のヘリ見学手伝ってー」

。。。なぜ出動PHSの方にかけてきたんだ!

K先生のお茶目ないじわるでした。その見学時に記念に1枚写真とりましたー

P1060584

その後、本物の出動要請が入り、ヘリ出動!

今日は猛暑で同乗のナースさんと一緒に酔ってしまいましたが、

患者さんも軽症でひと安心でした。

大町まで出動から往復1時間もかからなかった。早急な医療と搬送がヘリの役割ですがこれほど早いとは!!

良い体験になりました。関係者の皆様ありがとうございました!

本日の担当は「K」「ぴ」「OJT M」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ