page top

スタッフブログ

現場に医療を。

本日は晴天。五月晴れというやつでしょうか。

午後になり2件要請入りました。
一件目は霧ヶ峰の交通事故。

P1060164

二件目は大鹿村の急病。

P1060169

ヘリポートもあたらしい飯田市立病院へ搬送しました。

昨晩は松本広域から交通事故でドクターカー要請され出動。自宅待機のDr「に」も呼び出されてしまいましたが、仕事ですから仕方ありません。
松本広域ドクターカーは30年ほどの歴史がありますが、その出動件数はドクヘリ開始後に倍程度まで増加しています。

現場に医療が必要かなと頭をかすめたら、消防の方は要請ご考慮ください。
からぶりが多くても、重症者の取りこぼしがなくなることが大切だと思っております。

 

本日の担当

これから研修医さんたちの慰労会 Dr 「た」 1.5カ月有難うございました。入局願ってます。

連続ヘリ当番中 Ns「ぴぃchick


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ