page top

スタッフブログ

転戦!?

朝から良いお天気でした。

本日の要請は6件。2件重複要請で佐久機に1件お願いしました。
佐久機が信大へ傷病者搬送となったため、南信方面に搬送していた後松本機は空港で待機していました。
その待機中に北信地域の病院から信大への転院搬送依頼がありました。
基地病院での待機中ではなかったので携帯している資器材でしか対応ができません。
転院搬送の場合、基地病院より離陸する場合は、搬送元の病院の先生から、傷病者の状態や行われている処置を事前にお伺いして、携行資機材を調整しています。

ドクターヘリで転院搬送となる患者さんは、緊急性も高い方が多いので、搬送元の先生も忙しい中対応してくださいます。いつもありがとうございます。

今回は、幸い携行していた資器材で対応できました。

最後の要請にはOJTの「お」Drも一緒に行きました。
これから、一緒に活動していきます。現場のみなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

本日もドクターヘリの離着陸に支援隊や病院の職員の皆様にたくさんご協力いただきました。感謝していますhappy01

桜の木cherryblossomもピンクになって来たなーと思ったら、もうこんなに咲いていたんだとびっくりです。
松本城は明日から夜桜会と題してflairライトアップshineが始まります。
週末は混み合いそうです。
松本城周辺に住んでいるので道路事情が少し心配ですが、皆さん、事故のないよう楽しいup週末をお過ごしください。

長い時間フライトしていましたが、写真がありません。

本日の担当はドクター「も」、OJT「お」、ナース「Boo」でした


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ