page top

スタッフブログ

ヘリ&電車の旅 by JunJun

本日は快晴であり、絶好のフライト日和でした。
要請は5件。 うち4件に対応できました。

P1020122

今日は生涯忘れる事のない日になりました!
朝一番でPHSが鳴り、心の準備の完ぺきにできないまま出動…!焦りました笑
そんな心臓ばくばくな自分をベテランのDr「K」とNs「new」が優しくフォローしてくださり、何とか1日こなすことができました!!

P1020100

とにかく盛りだくさんの1日でした!
自分がヘリに実際に乗って搬送に携わったのは3回。
お昼には松本空港にある格納庫にも入ることができ感動ものでした!

DSC_0174

そして最後には、ヘリの搭乗員数が3人(パイロット除く)ということで、要請先から電車&バスで大学病院に帰ってくるという体験までさせていただいて…
電車の中のおばちゃんの視線を全身で感じていました。

というわけで、ドクヘリの大変さを堪能でき、本当に思い出深い1日となりました!!
今回の研修が円滑に進むようにお力添えを頂いたすべての方々に感謝して、救急の研修を終えたいと思います!
重ね重ね、ありがとうございました!!!

P1020139

本日の担当:フライトドクター「K」、フライトナース「new」
                  研修医「JunJun」、事務局「シューザン」

camera7_140322154502


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ