page top

スタッフブログ

明けましておめでとうございます。

本日の要請は2件。1件は天候不良にて対応出来ず、1件のみの対応となりました。

本日は通常通り8:30過ぎには、信大病院ヘリポートへヘリが到着し、運航開始となりました。

P1000685

しかし、天気が不安定で9:30過ぎには、一旦空港へヘリを戻し、空港待機となりました。
この場合は、天気や雲の状況を確認しながら、要請があった時点で救急現場までヘリでの出動が可能か、CSや機長が確認をしながらの出動となります。
ヘリは空港から出動し、信大ヘリポートで医師、看護師を乗せて救急現場まで向かいます。

本日は、空港待機中の要請であったため、上記のような流れで出動をしました。
本日も消防の皆様の協力で活動が出来ました。ありがとうございました。

CSさんは、長野県内のライブカメラや気象情報を常に監視し、にらめっこしているようです。
安全に運航するためには大事なことですね。

安全に、そして迅速に活動ができるように日々頑張っていきたいと思います。
今年も、消防や医療機関、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

P1000680

本日の担当はドクター「GUMI」、ナース「ひ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ