page top

スタッフブログ

松本のみ強風

本日の要請は4件でした。(現場3件、キャンセル1件)
朝は、それほど感じなかったのですが 、その後、強風typhoonで、寒く感じました。

 P1040093
吹き流しもほぼ真横でした。髪の毛もボッサボッサ&チリチリですweepsign04

P1040091

日没間際にも要請がありました。消防のみなさんや運航スタッフのご協力もあり、日没前に離陸することができました。
ヘリ内では、綿密に計画を練り、傷病者の方の安全をまもりながら、どこを短縮できるか考えました。
本日のドクター「に」と「Boo」には運航開始した当初の大晦日に日没となり、2時間半かけて帰ってきたことがあったのです。
少しは学習しないといけませんから・・・bleah

ここ数日、スキー場skiからの要請が増えてきています。
寒くなっていますので、体調管理に気をつけ、お休みは、のんびりspaと楽しく過ごしてもらえたらと思いますshine
さて、今年も残すところあと1日と数時間ですね。こういう仕事をしているとあまり実感はありません。

最近、私が仕事をするとセンターが忙しくなってしまいますsweat01
ドクター「に」からもこの間の当直も大変だったと少し苦情?を言われたような気がしましたが・・・、
まあ、そんな日もあります。

ただただ、みなさんが良いお正月shineを迎えられるようにと祈りつつ、明日からもセンター内の自分の持ち場をしっかりと守りたいと思います。

本日の担当は日没間際の要請までブログに悩んでいた「に」と世の中のながれにのって来年から「BooSAIKU」に改名しようと考えている「Boo」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ