page top

スタッフブログ

ハングアウト

今日の気温は、昨日より3度低く・・・、朝の松本は0℃でした。
「明日は氷点下か?!」とCSさん。冬が近づいていますねcoldsweats01

P1030790 
先日の航空医療学会、ナースのブースでどのように防寒対策をとっているかと話題になっていました。
フライトスーツの中に冬用のシャツを着こんだり、手袋を2枚重ねたりと、皆さんいろいろ四苦八苦。
私はネックフォーマーが欠かせませんsweat01

今日は要請2件に対応できました。(現場2件でした。)
P1030794P1030792 
本日の現場活動でもそうでしたが、救急車からヘリストレッチャーに乗せかえる際は、
寒さ対策は、大切ですので、ドクヘリスタッフも気をつけますが、
救急隊の方もご協力お願いします。


本日の担当;フィクションが好きなドクター「に」、ノンフィクションが好きなナース「new」、マンがが好きな事務「シューザン」

と、風を見ている松本CS「アパッチ」
P1000639

と、ハングアウトでいつも手を振ってくれる佐久CS「25?」
P1000641

ドクターヘリ松本とドクターヘリ佐久は、このようにハングアウト(=TV電話)で情報交換していますtv
リアルタイムで出動状況がわかるので、とっても役立っていますsign03
県内2機体制、とてもスムーズに活動できていると感じます。
顔の見える関係・・・フライトドクター、フライトナースとも情報交換できていますよ。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ