page top

スタッフブログ

本日出動2件(5分、30分)

本日の要請は2件(現場 1件、施設間搬送 1件)でした。

 

1件目は、基地病院から近く、5分程度で到着する場所での事案でした。
救急隊のかたには、傷病者の対応、ヘリの対応と忙しく大変であったと思います。
ですが、スムーズに対応していただいたお陰で、我々が接触してからも短時間で対応することが可能でした。
ご協力ありがとうございました。かかりつけ病院にヘリ搬送となりましたが、現場から5分での受入ありがとう御座いました。

2件目は小児の施設間搬送でした。ヘリで30分かけてお迎えに行きました。
小児のヘリ搬送はかなり緊張しますが、搬送元病院・搬送先病院での準備がしっかり整っているため、無事に搬送できました。
関係者の皆様有難うございました。

付添いのお母さんも落ち着いていました。ヘリ内で患児が目を覚ますと安心した様子で笑顔も見られました。母親は強いですね。
早く良くなって退院できるといいですね。

 

本日の担当はDr「こ」、Ns[こ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ