page top

スタッフブログ

胸痛

天候不安定につき、昼ごろまで運休。その後空港待機。

P1030210

午後に要請一件。タイミング悪く出動中に更に要請一件。佐久機にお願いしました。

P1030213P1030214

ゴルフ中の胸痛で、ゴルフ場に着陸しました。

無事諏訪市内の病院へ収容。

P1030215

今回は状態安定しておりましたが、少し前、胸痛での出動中に急変に直面したことを思い出します。
心筋梗塞から心室細動を来して目前で心停止→除細動、心拍再開という経過をたどりました。急性冠症候群の急性期にはいろんなことが起こります。こんな時にドクターヘリが御役にたてればと思います。

めっきり寒くなり、センタースタッフには昨日ストーブを出した人が居るそうです。
皆様健康にお気をつけて。

本日の担当

月末、諏訪湖マラソンに出場します.Dr[た」と

「初恋の人にばったり会った」とか、「掃除していたら10万円みつけた」とか、そんな面白い話は最近ないというNs「ま」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ