page top

スタッフブログ

風と出動

今日は全国的に雨予報でしたが、なぜか長野だけは晴れている場所が多かった1日でした晴れ
青空もちらほら虹
P1000311

ただ風はとても強く、なかなか出動に難渋しました。
20ノット程ありますお口にチャック
P1000315

P1000317

屋上ヘリポートは敷地内に設置され、要請から出動までの時間が短くてすむのですが、
地上よりも風が強いため、ヘリが着陸できないリスクがあります。
今日は、少し風の弱まったタイミングで屋上から出動できましたが・・・。

ドクターヘリを待機させている空港でも風が強く、ヘリは格納庫に待機していました飛行機
なので、今日は要請から現場まで、少し時間がかかったと思います。ご了承ください。


本日要請4件。出動2件。
これから冬型の天気で悩まされる日が多くなるのかな?悲しいと思う今日この頃です。


本日の担当;ドクター「た」と、ナース「new」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ