page top

スタッフブログ

松本広域

本日の要請は、松本広域から3件。全てに対応することができました。

3件目には、挟まれ事案で救出に時間がかかると、状態が悪くなる可能性も高く成ります。現場救急隊の判断で、現場直近の農道に着陸することもでき、より早期に傷病者に接触し、治療を開始することができました。

P1020909

 

 

御協力いただいた救急隊、支援隊のみなさまありがとうございました。

ご近所の方々には、騒音等でご迷惑おかけし申し訳ありません。

 

本日は、Dr.KTNが同乗実習を行いました。

2件目の事案で、家族の同乗があり上高地で降りる事となりました。

始めまして、本日初めて同乗したKTNです。高所恐怖症、乗り物酔いしやすいなどおよそヘリには不向きな体質ではないかと思い、ドキドキしていましたが、乗ってしまえばそんなことを感じる余裕もなくあっという間の現場でした。

今までは飛んできたヘリの対応をするのみでしたが、初めて飛ぶ前の現場を見て、1人の命を助けるために色々な人が関わっているんだと実感した1日(半日です…上高地から帰ってくるのに半日かかってしまいました(^_^;))でした。

ドクターヘリやっぱりカッコいいっすね!また乗り物酔いを克服して再度乗ってみたいなと思います。一緒に同乗させていただいたDr「GUMI」先生、Ns「こ」さん、パイロットの方、整備士の方、CSの方、バス停まで送って頂いた救急隊の方などなど、大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

本日の担当は、Dr「GUMI」、「KTN」、Ns「こ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ