page top

スタッフブログ

要請↗

本日は、諏訪広域消防から要請があり対応しました。

8月初旬の諏訪広域消防本部とのシミュレーション訓練後から、ドクヘリを活用していただき
一緒に活動する機会が増えたことを嬉しく感じていますupshine

救急隊長さんに自己紹介していただき、情報共有がスムーズでした。
ドクヘリスタッフは、状態の安定化をはかったらできる限り早く病院へ搬送したいと考えていました。
特に今日は、雷雲thunderも近づいていたので・・・。
処置を分担し、時間短縮できるところはしていきたいと考えています。
慌ただしい活動に感じるかと思います。お礼もきちんとお伝えできないこともあるかもしれません。
活動救急隊のみなさま、関係者のみなさま、御協力いただきありがとうございましたhappy01

傷病者は大事に至らず、無事に病院へ搬送され、適切な治療を受けることができましたgood

写真は病院搬送時のヘリからの写真です。

P1020530

活動救急隊のみなさんとコミュニケーションをしっかりとりながら、安全に迅速に傷病者やご家族に
やさしい活動を目指して日々頑張りたいと思っていますsweat01
私たちの活動が、少しでも傷病者やご家族のためになるように・・・。

午後の要請は残念ながら天候不良typhoonで対応できませんでしたが、ドクヘリを考慮し活動してもらえるのはとても嬉しいことです。

本日の担当は自転車(ママチャリ卒業shine)通勤のドクター「に」と外勤にむかったドクター「み」、
しばらく自転車を置きっぱなしのナース「Boo」、今日は我慢?!のCS「kids」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ