page top

スタッフブログ

飛行時間5分、陸路15分

本日要請2件、重複に付き対応1件。不対応は佐久機にお願いしました。
猛暑続きますが熱中症事案はありませんでした。

東信からの傷病者が松本広域管内で交通事故を起こし要請。

P1020302

朝一番での出動でした。接触し診察。三次対応ではないと判断し、居住地近くの東信2次病院への収容を手配しました。
山間地のアクセスの悪い地域でありましたが、ヘリは山道悪路をものともせずに飛行可能です。飛行時間5分でした。
ヘリの特性を生かした良いプランと思いましたが……

P1020306

着陸後、救急車で15分病院まで要しました。
収容病院が敷地内ヘリポートを有していない場合、近くのヘリポート等を利用することになりますが必ずしも近くとは限りません。

なんとかならないか悩ましいところですね。

P1020304

病院からヘリポートにもどると家族と犬がヘリを見物していました。

担当はDr「た」、Ns「こ」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ